top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

10年前の修理を修理



階段の板の素材や強度なんて考えたことも無かったなぁ。

うちの階段、どんだけ弱い木使ってるんだろうw


新築時の10年前、

建てたばかりで直ぐに階段の板2枚にヒビが入って、その後修理してもらったんですが、その時の修理が、割れ目を埋めて上から塗装してヒビを隠す だった為、10年後の今、塗装が経年で黄変してしまいました。階段の窓から入る紫外線によっても塗装は変色するらしい。この変色、上海に引っ越す前から始まってて、2段のみ黄色い階段になってしまったので、うちを借りてくれた方々はきっと意味わからなかっただろうなぁ。

(電気がついててわかり辛いですが)


最初の修理が原因でなってしまった訳だけど、凄く年月が経ってるし、積水さんが無償で直してくれることは無いだろうなぁ と思っていました...。


しかし!10年目のシロアリ防止の散布の時に一か八か相談してみたら、なんと無償で直してくれることに✨先週末修理に来てくれました😳

かなり白に戻ったけど、あと1回塗装してくれるそうです✨これは黄変しない塗装らしい、そんなのがあるなら最初からそれ使って欲しかったよね.. この10年で開発されたのか?


他にもシャワーの詰まり、床ギシギシ音、クロスの繋ぎ目剥がれ、子供部屋のエアコンが効かない、など たくさん不具合が出てきた〜


先月は蜂の巣駆除もあったし🐝

先週はセラミックの歯が割れて、思いがけない出費をくらいました...

毎月、何かしら痛い出費ってあるもんだね 涙

今月もどこか壊れるのかなー🙄w


bottom of page