top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

1年3ヶ月経過。

安倍さんと同じ病気になって早1年3ヶ月。

今日は病院DAYでした。

安倍さんが辞意を固めたとニュースにあり、体調が凄く心配です。。。持病の潰瘍性大腸炎が原因なのか、それとも何か別の病気なのか。。。


私はこの病気の方々の中でもかなり軽い症状な気がしてますが(熱は出ないし食欲もあるから)、酷い時は1日何回もトイレに篭り、物凄い腹痛で吐き気もしてくるし、血がシャーーっと水のように出て、毎回血溜まりになるので流す時に見るのが恐ろしい。


場所も時間も関係なしに容赦なく腹痛が襲ってくるから、外に出るのがまーーぁ辛かった😢 昨年出先から帰る時、何回も途中駅で降りてトイレに駆け込んで個室を何十分も占領。。。

なかなか家に着かず夫にも申し訳無くて。

普通の生活が出来ないから、もう大腸摘出したい!とも考えてた。(症状が酷い人は全摘になる)


酷かった時に比べたら良くなってきたけれど、治る病気では無いので病院通いはずっと続いていて、いろんな薬を試しているところです。

今の段階では、レクタブルが1番効いている気がする🙂


今日は、血液検査の結果貧血がとんでもなかった💦

どうりでフラフラクラクラするわけだ。

一昨日、突然視界がグラン...と来てこれやばいやつだ!倒れる!となったので、自ら床に倒れ込みジッとしてました。

鉄剤が出たので、少しは貧血も改善するといいなぁ。

あと、便秘薬もまた出たよ。

3⚪︎歳にして不健康過ぎだw



bottom of page