top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

GRAND HYATT Shanghai / 本帰国前のホテル滞在その①


グランドハイアット上海(上海金茂君悦大酒店)


上海のマンションを出てから 本帰国までは3日間ありました ♪

その間 パパは会社に行ったり 送別会だったりで忙しかったのに

さらに忙しくさせてしまいました w

会社から 1日に出るホテル上限額範囲内なら

どこのホテルに滞在してもいい とのことだったので

3日間 全部ホテルをお引越ししてみました!ヽ(≝∀≝)ノ

こんな機会なかなかないですから いろいろ泊まってみたいですよねぇ

でも わざわざお引越しする人 あんまりいないみたいですよ

でもでもこれはちょっとオススメ !

スーツケースを開いちゃ閉じてでかなり疲れますけど

いろいろなホテルを知れるのはやっぱり楽しい ♪

最終日に泊まったホテル グランドハイアットは

会社から目と鼻の先で 我が家のぶらぶらエリア

ずっと泊まってみたかったので ハピハピハッピィ♡

以前 パパとランチデートの待ち合わせをして

ここでタクシー降りたら 運転手に5元 詐欺にあいました

このホテルと言えば それを1番に思い出します

5元の恨みは一生の恨み ! ٩(๑`^´๑)۶


ロビーは54階

全面ガラス張りで 景色がすごく良かった !

中にレストランも数店あるので 宿泊しなくても入ってこられます♡



いつもこの道沿いで待ち合わせて パパとランチデートしてたなぁ. . (p′︵‵。)

寂しいよぉ. . 帰りたくなくなってきたよぉ. .

てか何ですか あの鐘は ? (・ω・)


ロビーから 84階 ? の客室まで上がって来ました

なんかこの吹き抜け 東和公寓みたーーーーい(♡ >ω< ♡)

寂しい. . .


そしてそして期待のお部屋は !

ドーーーーーーン ! !

. . .


えーーーー ! ! ! !

ここに 4人 寝るの ?! ?!

嘘ですやーーーーーーん

( ベッドに対して横方向に4人寝ると なんとか寝れるのヾ(*´∀`*)ノ)


結構 スモールな作りのお部屋でした

ベッド周辺が とっても好みじゃない感じ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


だからと言って イヤだったわけではありません!

全部楽しぃ〜〜ヾ(*´∀`*)ノ ひゃっほ〜ぃ♡

外の景色も

デデン ! ! と 目の前に上海タワー(ノ≧ڡ≦)


逆方面だったら 東方明珠と外灘のビューだったけど

いいんです !

こんなに間近で 建設途中の上海タワーが見れましたので♡*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


中の人や 土まで見えちゃった

この写真 レア!


作業員の働きぶりを観察しながら食べる

シャオレンのお惣菜は うんまかったなぁ〜♡

シャオレンの作った中華料理の味. . .

今でも忘れられません

まだ 東和公寓の前に バイクでブーーンって販売来てるのかしら ?

昨日のことのように あの情景を思い出します

あたし 中国が大好きなんだなぁ

娘たちも 中国が大好き

( イヤなところもたくさんあるけど でも日本にもありますから )

ディズニーが完成したら いつか再び上海に行こうと思います(⑅ˊᵕˋ⑅)

その日が 楽しみ楽しみ♡♡

bottom of page