top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

Clovelly Beach & Coogee Beach♡国慶節 シドニー旅行の思い出


シドニーには 魅力的なビーチがたくさんありました

この日はまず クロベリービーチへ ♪

触ることの出来るサメがいるらしく ネット情報で見たパパが

娘たちとサメを触りたい と⭐︎

ハーバーブリッジ近くのホテルから TAXIで30分ほどかな ?

シドニーの ステキな街の風景を見てたらアッと言う間に着きました♡


波も穏やかなので どちらかと言うと 小さなお子さんがいるファミリー層向けビーチで

砂遊びをしたり ビーチ横にあるプールで遊んだりと

和やかな雰囲気です(*´˘`*)♪


メジャーなビーチでは無さそうだし

TAXIかレンタカーで来ないと 来られない場所なので

日本人観光客なんて ほっとんどいませんでした

多分0 w


残念ながら この日はサメと触れ合えるコーナー ? みたいのはやってなかったみたいです

私は荷物番を兼ねながら

荷物を枕にして ビーチで寝てましたので サメのいる場所とか見に行ってません

ここでの思い出と言えば. . .

2歳ぐらいの欧米系の男の子が 私の足元の砂を掘り始めて

ポイ! ポイ! と砂を思いっきり放るので

砂があたしに降りかかってくるのを バスタオルで阻止し

男の子 VS eyeco で ずっと戦っておりました !

道みたいのを完成させ やっと終わったかぁ. . . と思い安心して寝ていたら

足に 突然冷水が振り掛けられたので もうびっくり ! !

すごい勢いで潮が満ちてきたぁぁぁ ! ! 状態で 寝ぼけて パニックですよ ・゚・(。✖д✖。)・゚・

海水をバケツで汲みに行ったらしく

作った道の中へ バシャーーーン! ! と一気に流し込んだーーー ! ! !

今度はそれの繰り返し ! w

私の足とバスタオルが ずっと被害にあってまして

男の子 VS eyeco 第二ラウンドまでありました ヾ(*´∀`*)ノ

クロベリービーチ と言えば 戦いの場所 って記憶です !


娘たちは 砂で作品を作ったり 海に入って遊んで 満足できたようなので

次のビーチへ移動開始 !

ビーチと言えば ビーチ沿いの国道にTAXIやバスが通ってて

何も考えてなくても 何とか移動出来る場所ばかりだったのですが

クロベリーは 国道無し ! バスもTAXIも来ない !

やっぱり レンタカーが1番よかったのかも

とりあえず TAXIが通る道を探す為 坂を登ってみることに. . .


坂を登ったところに クロベリーホテルと言うホテルがありました

ホテルなら 宿泊客がTAXIを利用するはずだ !

それにフロントで呼んでもらえるかもしれない !

と思い 入ってみました


カウンターの中にいた女性に

TAXIのことを聞いてみると

外で待ってればそのうち通るわよ ♪

との返答 (・ω・)

はーい ! ここに詳しい人が言うんだから そのうち通るのね ? 待ちまーす !


30分以上経過. . .

Sさん 就寝

嫁 イライラ

Kさん オロオロ

パパ 呑気

ちょっと パパぁぁぁ ! ! ?

魚が釣れなくても 場所移動したり 釣れる方法を考えたりしないタイプなのかぁ ! ! ?

もう1回 聞いてきて ! ! ٩(๑`´๑)۶

( 妻は英語恐怖症の為 英語を話す人には中国語でしか返せませんので パパ任せ w )

あのー

TAXI 来ないんですよねー. . .

あのー

TAXIを 呼んではいただけないでしょうかー

歩いても行けるわよ ! ! ?

大人の足で20分ぐらいってとこかしら ♪

Sさん寝ちゃったし 抱っこして荷物持ってこんな起伏の激しいところは歩けない(◞‸◟ㆀ)

困ったねぇ. . .


突然 救世主 現る ! !

女性から話を聞いた

オーナーらしき男性が ホテルから出てきて

君たち

クージービーチまで行きたいのかい ?

子供も疲れて寝ちゃったんだね ?

わたしが送って行ってあげるから 乗りなさい

クロベリーホテルのオーナー様 !

あの時は 本当にありがとうございました ! !

娘Sも 寝ぼけていましたが ちゃんと覚えております

その場では 断固として

お礼を受け取ってもらえませんでしたが

オーナー様のこと ご親切を 一生忘れません

本当に本当にありがとうございました


こうやって 人の手を借りまくって

旅をしております

(( ︠ु௰︡ू))

( 素直にツアーに参加しろ ですよね )


クロベリービーチとは違って

クージービーチは カップル 若者 服を着たままの観光客

とっても多いです♡

ビーチの前には 国道もあり

TAXI もいっぱい通ってる !

帰りは安泰なのを確認 ♪


ビーチ沿いをお散歩中のブルちゃん♡

母子揃って ブルちゃんがすごく大好きなので 触らせてもらっちゃった♡

なんで ブルドッグとフレブル好きなのかを考えたことがあるんですけど

どうやら 私の好みの顔らしい !

うちのパパにもそっくり〜 ! w

整った顔がどうもダメで w

このぶちゃかわが 母性本能くすぐりまくる(ノ≧ڡ≦)♡

ブルちゃんは

ミニチュアパパ なのねヾ(o´∀`o)ノ

( ブルちゃんに失礼でした ごめんなさいごめんなさい )







じき 日が傾きそうだったけど

何とか 1時間ぐらいは遊べました♡

10月のシドニーは 初春ぐらいの陽気で

日中 太陽が照ってる時以外は ちょっと肌寒く

夜は ダウンを着たいぐらい冷え込む

海水が冷たくて バシャバシャ遊ぶことはしなかったけど

ビーチの キレイな写真が撮れれば それで良し !




いい青空 !

楽しいことばかりで

シドニー が大好きになっちゃった !


bottom of page