top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

La Jolla(ラホヤ) のチルドレンズプールへ。野生アザラシのいる海岸 / 2017冬休みロサンゼルス・サンディエゴ旅行記


サンディエゴ観光 中1日目

ミッションビーチ&パシフィックビーチの後は、ラホヤへ行ってきました

野生のアザラシがいるらしいのです

動物大好きな娘たちも 絶対喜ぶはず😊✨


波で変形した岩場が特徴的です

砂浜は 白く 海も透き通っていました🌊



とっても天気が良かったですが 寒がりな私は 海沿いの風に耐えられず 車内でタイツを着用 w

娘たちも タイツ〜 ! と言っていたけど どうやらホテルのベッドの上に用意しておいたやつを

忘れて来たらしい😩

ごめんね. . .


正式な駐車場みたいなものは 無いっぽかったですが

海岸沿いに ズラーッと路駐しているので

私たちも スペースを探して停めました😊

なかなか 空きが無く、少し先に停めたので

アザラシがいるという チルドレンズプールまで歩きます✨


街並みも素敵です✨



到着しました! チルドレンズプール✨



砂浜に目をやると !

びっくりー ! ! !

写真では見てたのだけど

想像を超える アザラシの数 ! !

可愛すぎるし 素敵すぎるー😭✨



娘たちも やっぱり喜んでくれました😊

きっと 何時間でもいられるなぁ w


しかし. . .

私は ここにたくさんいる生き物が

あざらし って のがどうしても覚えられなくて

オットセイめっちゃいるー ! !

と言って パパに オットセイじゃないから. . . って散々言われてみたり

あの オット. . あ ! アシカだった ! ! ポリポリ顔掻いてるー ! !

とか言って 娘たちに アシカじゃないって. . . と何度も言われても

全然覚えられません😭

そのあたりの違いがよくわかりません😭⤵️


不思議なのが

アザラシのいる この海岸の岩が アザラシにそっくりな形をしているのです✨

⬇️ 写真の海の近くの物体は アザラシじゃなく岩です w

一番奥の波打ち際の物体も岩です w

人工的に置かれたものなのかなぁ. . .

自然の産物だとしたら すごいな😊



とても神秘的なものを見た気分になり

改めて いろいろな感情が湧き

結果 最終的にいつもパパに感謝するルーティン 😂 w

素敵な風景を見させてくれてありがとう


ハワイでは ウミガメを見に ラニアケアビーチに行きましたが

ラホヤ同様 神秘的で 雄大で スピリチュアルなものを感じました

まだまだ あちこちの素晴らしい海を見てまわりたいね !

と いろんな楽しみができました😊



bottom of page