top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

天と地がひっくり返ったような グリフィス天文台からの夜景🔭 / 2017ロサンゼルス・サンディエゴ旅行記


最終日の夜に、グリフィス天文台に行ってきました✨

2年前、プラネタリウムや 室内の展示を見て、閉館時間に追い出されるように外に出た時のあの感動. . .

星空と地面が ひっくり返った ! と思ったあの衝撃を今でも鮮明に覚えています😊

素晴らしい景色を見た時の自分は 勝手に涙が出てきて

心の中から不純物がスー っと消えてなくなり浄化されたような そんな気持ち w

2年ぶりにまた ここに立っている自分が不思議でもあり

また来ることができた感動やら 変わらない素晴らしいロサンゼルスの夜景に

無意識に涙が溢れてきました


日本に帰ってきてこの1年9カ月間、

待ち受けていたのは 上海に戻りたいという気持ちとの葛藤の日々。

今回のアメリカ旅行でも気がついたのですが、自分には中国が合っているんだな と思いました。

いつか この大好きなアメリカに永住したい ! けど、1番自分の性格に合ってるのは中国😂 w

それが今度は テキトー国 中国とは真逆なぐらいかけ離れた きっちりしすぎで疲れそうな国 ドイツに

行くなんて 不安で不安でたまりませんが

また新しい生活で いろいろな事をたくさん学ばせてもらえることに

パパには感謝の気持ちしかありません😊

夜景を見ながら このネオンの数ほどの感謝の言葉を伝えました✨ w

ちゃんと 伝わってるといいなぁ. .




天文台の敷地内に数カ所

巨大な望遠鏡を設置していて、 月を見させてもらうことができましたよ🌖

クレーターがバッチリ見えました✨


隣の山には ハリウッドサインが見えます✨

そう言えば ! ! w

私たちが ここに来る数日前、

ハリウッドサインの HOLLYWOOD の文字が HOLLYWEED にされたらしいですね w w

いたずらみたいですが

それを見られた方が 逆にレアだったかも ??! w w

その写真と記事がこちら↓ 😂





ハリウッドサイン とグリフィス天文台✨


こちらは ダウンタウンのビル群✨



閉館ギリギリでしたが

少しだけ 中も見学しました😊





こちらは ショップ✨

前回 お買い上げした ボール型のオーナメントがまだ売ってました


これは スウェット地のブランケット


アインシュタインプリントのものも、いろいろあります😊


ホールフーズで かっこいいカレンダー買っちゃったから 買わなかったけど、

このカレンダーもかっこいいなぁ✨✨

ボトルも 星座が少々立体的にボコボコとプリントされていて 私好みでした😊


また ここに来られて本当に良かった !

最終日の夜に やり残したこと、行きたかったところに全部行けて

大満足です😊


参考までに。

駐車場も 目の前にあります ( 無料 )

山の途中途中に路駐して 徒歩で登ってるかたもたくさんいましたよ✨


bottom of page