top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

エングリッシャーガルテン( Englischer Garten )と リス✨



ランチの後は イングリッシュガーデンへ✨

ドイツ語での言い方は エングリッシャーガルテン みたい w

ドイツ語は 英語と同じ 西ゲルマン語群から来ていて ルーツが同じなので

似ている単語がたくさんあるんですよね✨

夫に、イングリッシュガーデン と言われて来てみたら

想像していた感じと全然違って 私の苦手とするだだっ広い公園でした😂 w

私の中では、アーチ型のアイアンを つるバラが這っていたり

アーティチョークとか天使のオーナメントがある 素敵なガーデンを想像していたのです w w


ドイツ人は 森と公園が大好きらしいので

さすが 人でいっぱいでした !

ニンフェンブルク城近くの鹿公園もそうだったけど

大きめな公園には ビアガーデンがあるようで、


ものすごく賑わっているのです〜〜〜 !

そして昼間から ビールビールビール ! w

🍺 🍺 🍻✨


そう言えば. . .

こちらに来てから ずっと、綺麗な青空の日が続いています。

冬のドイツの空は 曇っていて [冬季うつ] になる と言われるぐらい薄暗いらしいのですが

気持ちが晴れ晴れするほど 空が青く

空気もものすごく澄んでいます✨

毎朝 窓を思いっきり開けて

空気の入れ替えをするのが気持ち良くて

そんな些細な事に 幸せを感じているこの数日です😊 w




どこを撮っても町並みが綺麗で

自転車までかわいい♡


それから 驚いたのが、リス !

リスが 普通にいるんです✨

今住んでるアパートメントの庭にもいて、

少々木があるところなんかに普通に現れますし 道路を横断したりもします w



帰り道、お庭に大きなリス小屋を作っている お家を発見 !


ここで出会ったリス達は、この素敵なお家に住んでいるっぽい✨

我が家も今週、本物件にお引越し。

今のアラベラの物件 住みやすくて気に入っているので正直 引っ越したくないけど⤵︎

住めば都 だといいなぁ. . . . .

© 2023 by Sarah Lane. Proudly created with Wix.com

bottom of page