top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

ウルムの世界一高い教会 ウルム大聖堂 etc



教会建築の中で 世界一高いウルム大聖堂を見に行ってきました


大きな大聖堂を見過ぎてしまったのか

下から見上げても 世界一の高さとは思えなかったけど😱

中は流石に広かった! 天井高も凄いし さすが大聖堂✨




1番圧倒されたのが このパイプオルガン

めちゃめちゃ高い位置にあり 迫力満点✨




大聖堂の尖塔部分は展望台になっていて 有料ですが登る事が出来ます

いつも大聖堂には登ってるし、もちろんウルムでも登る気でいたんだけれど. . .

階段の段数を知って 呆然としてしまったよ😱💦

これまでに登った塔は 350段前後の段数だったのに

ウルム大聖堂は なななんとなななな768段 ! ! ヒェ〜〜


途中で雨パラパラ

登らなくてよかったー w


外壁にビッシリと絵が書かれたこの素敵な建物は

市役所だそうです


裏手には ルーヴル美術館のピラミッドのような

図書館があったり✨




ドナウ川沿いをお散歩しながら

夫が見たがってる もう1つの像 を見に向かいました



なんて気持ち悪い像なんだ😱 w

ヨーロッパには アインシュタインの像がいろんなところにあるけれど

ここのは生首みたいで 1番インパクト凄いです !



© 2023 by Sarah Lane. Proudly created with Wix.com

bottom of page