top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

2023夏休みタイ旅行①🇹🇭 成田ゲートウェイホテルからいざ スワンナプーム空港へ❕

タイ旅行が迫ってきた頃、急遽予約した成田のホテル。

私の体調が心配で、1日前に成田に着いておきたくて夫さんにお願いしました。娘達は大人扱いなので2部屋予約が必要。子供の時よりホテルにお金がかかるから、成田ではとにかく寝られるだけでいい❣️


この日普通に仕事だった夫さんは、普段リモートなので私が運転する車の助手席で電話会議して、パソコンを携帯の通信に繋いで、仕事しながらの移動でした。





窓の外の夏景色。

下りたインターが目の前で、その奥では飛行機が次から次へと成田空港に降りて行く。

久しぶりの旅行、いよいよ明日出発か とドキドキワクワクな心境でした💗



次の日!

娘達も内心楽しみにしてそうな足取り。


子供の頃、大人都合であちこち連れまわし過ぎたのと、トイレの汚さで特にアジア旅行が好きではない2人なんですが、

昔みたいにダルそうにしてないし愚痴言わないじゃん! 助かるわぁ🥹



時間通りに離陸 14:30


美味しそうな機内食来た〜✨

2日間断食したから楽しみでしょうがなかったんだけども、パッタイがめちゃ辛い😭

辛いのは好きなの、でも腸に良くないから夫さんと交換になりました...



ラザニア美味しい😳



やっとご飯が食べられる幸せ。しかも私だけタピオカミルクティーまであるよ。夫さんが、eyeちゃん飲み物しか飲めないかもしれないからって心配して買ってくれてました。くぅぅありがとうぅぅ🫶

消化に悪いタピオカ部分は残したけどな。



ほぼ揺れることなく、トイレ行けない時間も無事でホッ。

時間通りにスワンナプーム空港に到着❕19:30



早くホテルチェックインしないと晩御飯にありつけなくなる💦

なるはや希望でホテルまでタクシーチョイスする夫さん。


タイに到着してすぐ、私がしてみたかったローカル旅が崩れた瞬間w



バスと電車使ってどれだけ安くタイで過ごせるか試すつもりだったのに...

タクシーチケットも普通のタクシーより大きめのバンを購入する夫。

でっかいスーツケースが3つもあるから🙄とか

 

電車なら問題無かったんだよなー、ローカル旅始まらずに終了。



次回へ続く...

bottom of page