top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

2023トルコ🇹🇷イスタンブール旅行記⑯いろいろあって寝れない、神ホテル。Nordstern Hotel Galata

過去一民度の低いホテルから引っ越す日が来た。こんなにホテル移動を待ち侘びたのは初めてよ🥳

大きなスーツケースを持ってトラムに乗車、カラキョイ駅の目の前のノルドスターンホテルに到着。


世界一賑わってるガラタ橋の袂で、フェリーターミナルに近く、トラムもバスもすぐに来る。傾斜鉄道も目の前という これ以上の立地あるのか?って場所でした✨





屋上テラスから眺めたガラタ橋の夜景。

フリードリンク完備で、ほんと贅沢な時を過ごさせてくれるホテルでした🥹





振り向くとガラタ塔も見える〜❣️




朝食をテラスで食べていたら、頭上にめっちゃ鳥が集まってしまいました😱

軒にとまって私のご飯をずっと狙ってる...


次の日の朝食は室内で。



フムスやオリーブが数種類つくのがトルコっぽいな。



↓ 下の段はオリーブ4品。産地で食べるオリーブは風味が強くて歯応えがありました✨ いつも日本で缶詰めか瓶詰めのを食べてるので、本場のオリーブは逆にちょい苦手かも🙄 鼻に抜ける香りが臭いよぅ...








お部屋もお城みたいで素敵✨

でもベッドに寝転ぶと真上にシャンデリアが来るのが怖すぎました...😖


せっかく広いのに、隅っこに寄って寝るしかない。




そしてこのホテルで夫さんとの仲が険悪に...


夜中にトイレに起きてゴキブリ騒動を起こしてしまったのです🥲

バスルームに間接照明しかないので暗くてよくわからなかったけど、トイレのドアにゴキブリみたいな影🪳


ひゃー無理すぎ😭😭😭❕❕❕

寝ている夫さんを起こそうとしたら、眠いから起こさないでよぉぉ自分でなんとかしなさいよぉぉと怒られました😭


無理〜 助けて〜〜〜

ゴキブリ無視して寝られない😖




そこから30分以上 根比べ。

もういい!!ってぷりぷり寝たふりする私と、そんな私を完全無視する夫さん。


...ゴキブリなんて怖くも何ともない夫さんの大優勝に決まってる🏆🥇


1つ何でも言うこと聞きます😖 という条件で夫さんに起きてもらったんだけども、夜中に銃声のごとく パン!!!! ってw

スニーカーで本気叩きしたゴキブリらしきヤツは、ただのドアの汚れでしたw


夫さんガチおこ👹


もーおっかしくておっかしくて 腹筋負傷。

夜中に何してるんだろ。



思い出し笑いで笑い転げて、もう朝まで寝られませんでしたw


しかもトルコ、尋常じゃなく外がうるさい。これ夜中の2.3時なんですけど、朝までこの煩さでした😳



ルームキーの調子が悪くて部屋に入れなかったり、トイレットペーパーのホルダー(片側だけ固定の棒のやつ)が斜め下向きについてて、毎回ペーパーが落下するとか。

海外のホテルは一見素晴らしくても日本のように生活の質は高くない。


不具合があってスタッフを呼ぶと、

これで許してくれないか?

と、直す気はなくて フルーツ盛りを持って来るw



これだから海外旅行はやめられない...

刺激的で面白すぎますってばよ🥹

bottom of page