top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

2023夏休みタイ旅行②🇹🇭 チャオプラヤ川の側のホテルに3泊☺︎♪ センターポイントシーロム バンコク

今回もチャオプラヤ川の側に滞在しました😊


シャングリラ、シェラトン、ヒルトンときてセンターポイントシーロム。

船移動もするし、このエリアが便利で大好き。


一番お安い船ならどこまで行っても? 1人16バーツよ確か❕(1バーツ約4円)

バンコクの街中がめちゃくちゃ渋滞することを考えると、船が最も安くて渋滞知らずな移動手段じゃなかろうか❣️


バイクタクシーも1人で利用するなら便利そうだけど、タイは交通ルールが無いに等しく見えるので怖いのと、値段交渉が面倒くさいのよね... うちは家族4人だからバラバラに乗ることになるので利用しなかったな。





バンコクには3泊したので、キッチン付き、洗濯機付き、物干し付きなのが神でした✨

毎日プールに入れるよ🫶

ここは粉洗剤も付いてたの。(柔軟剤は無し)

事前に買っちゃってたけど...






唯一残念だったのが

シャワー室が死んでたこと💦


排水口が詰まってた〜😭

足元にお湯が溜まっちゃって汚いし、シャワー室から溢れ出そうになるしで、

次の日からバスタブのシャワーを利用。

シャワーカーテン無いから、水圧弱めで慎重に入浴。


日本のホテルってほんと凄いよな、大体何も問題なく泊まれるもん。海外旅行に行くことで日本の凄さをいつも実感する。今回もちょいちょい日本ヨイショ入れていきますー😚



アメニティはちょいショボめ。






(天気の良い日に撮ったバルコニーからの風景)



リバービューの部屋から眺めるこの景色が、タイー❕って感じさせてくれる✨


私の中では、

★チャオプラヤ川の側か、川沿い

★リバービューの部屋

★いい感じのプール付き


が重要ポイントでした✨


今回は早めに予約したので、1泊22500円ぐらいで予約出来た❣️

娘達が大人料金なのを考えると安いよなぁ。



このホテルはプールも楽しかった〜❕

都会的な景色の中で泳ぐのがとても非日常的。休暇に来たぞー❣️って満たされた気分になる。




ホテルのロビーにあるフリードリンクのジャスミンティー。

私が今まで飲んでたジャスミンティーはなんだったんだ??ってぐらい香り高さが違う‼︎😳お花のエキスめちゃ入ってる味、いやお花そのもの食べてるみたいな。


観光から帰って来てクタクタ 喉カラカラ状態でこのドリンクはまじで砂漠の中のオアシス🥹 ぷはぁー、うめ〜って皆がぶ飲みでした。



このホテルは下の方の階がショッピングモールになってて飲食店も入ってるし、ホテルから直接入れるしで、何度か楽さに感動する場面がありました。

ホテルの回し者ではありませんがw

泊まって良かった😊🫶


朝食もプールタイムも良かったので

また次回に続く...



bottom of page