top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

JD&JK お弁当事情

Sさんは高2から授業スタイルが特殊で、履修科目が午後からだったり午前だけだったりで、お弁当作らなくていい曜日が週2回?

朝少し楽になってきました。


ほんと この街は子育てに不親切で、、、その一つが中学校お弁当問題。(ちなみに幼稚園もお弁当)


選挙の公約ではお決まりのように、中学校を給食にします!と言うけれど守らない人しかいないの。何回も裏切られましたわ。


小学校だけ唯一給食だけども、その時期にうちは国外にいた為お弁当😵‍💫

ほんっっっとうに気が遠くなりましたよ。

体調悪くても反日デモでも外出禁止でも日本食材がなかなか手に入らなくても冷蔵庫空っぽでもお弁当。



てかまだまだ続くぞお弁当作り。

JD Kさんもお弁当欲しいとか、あと何年続くんだ。


ふるさと納税の大量シャケと大量ハンバーグがあって良かった〜、面倒な日の救世主。

もう食べ飽きてきたかもだけど、再注文しよっと。



bottom of page