top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

Kさん 胃カメラ&大腸内視鏡検査


先月、Kさんが突然生理のように血便をして、ナプキンをあててないと血がポタポタ出てしまうような状態になりました😱💦

便秘がちで頻繁に腹痛になる子なんだけれど、流石に血便は初めてで、顔面蒼白心臓バクバク...


血便するのはかなり異常な事だと先生に聞いていたので、不安すぎて私が震えてしまってました💦

腸疾患は遺伝が大きいとも言われていて、夫は小学生の頃に脱腸の手術を経験しているし、私の家系も親族が数人腸の病気になっているから、Kさんも何らかの病気になってしまったのか💦


もう不安で不安で、すぐに病院に行ったんですが、内視鏡検査をしないとわからないとのことで、その日は検査の予約を取って、整腸剤を処方してもらい帰宅。


検査前夜からの下剤。不味くて嘔吐しかけ涙流しながら、その日はトイレの前で寝ていました...

翌朝も例の2Lの下剤、鼻をつまみながら、なんとか頑張って飲みきり、


いよいよ検査。

まだ若いのに、胃カメラは本当に可哀想で見てられないわ...

と思っていたのですが、

鎮静剤で超爆睡している間に鼻からカメラを通してあっという間に終わり😳

大腸内視鏡の最中に目を覚まして、先生や私といろいろ会話したけれど、全く覚えてないそうです😱💦夢の中みたいな感覚??

そんな事ってあるんだねぇ。


終わってからも鎮静剤が抜けてくるまでしばらく横になっていたKさんですが、突然、私ずっと起きてたし意識あったんだけど、まだ胃カメラ検査やってないよ。と言い出して🤭💦 鎮静剤で寝てたんだよ と言っても、起きてた!の一点張りw 脳がおかしくなったんじゃ... 1時間近く変な状態になっていたのでめちゃくちゃ心配しましたw


胃も綺麗だし、腸は炎症が治ったような痕が少しあるけど、今は花丸な状態だよ💮 と先生がおっしゃったので、かなりホッとしてます。もう少し通院は続きそうですが、私と同じ病気じゃ無くて本当に良かった✨✨




bottom of page