top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

SF旅行1番人気の観光スポット、アルカトラズ島へ⛴ アルカトラズ刑務所から見えるダウンタウンの景色 / 2019サンフランシスコ旅行


年末年始のサンフランシスコ旅行記を やっと書き終えられそうです😊

半年も経ってしまったので 色々と細かいことは忘れてしまいましたが

脳みそフル稼働で思い出して書きますw



アルカトラズ島見学を予約していた日は、

近くのホテルに泊まっていたので フェリー乗り場のあるピア33まで歩いて向かいました

この日もとっても良い天気で 絶好のクルーズ日和✨




予約していたし 焦る事もなくピア33に到着したのですが、

島に渡るフェリー乗り場は 予約の方々ですんごい列 ! !

SF観光で人気No.1とは言え、こんなに!? ってほど人がいて

結構な時間並びましたよ〜 ( ↓の写真はかなり前の方まで進んた時😊)


1月だと言うのに ジリジリジリジリ 日差しが暑く

早速 家族全員分コートが邪魔に⤵︎w





アルカトラズ島までは 10分ほどで着くらしい

乗り込む順番が後ろの方だった為 2階デッキのベスポジは埋まっていたけれど

なんとか 人の隙間から写真を撮ってきました😊



後方にはダウンタウンのビル群、素晴らしい景色です😳✨

前方にはアルカトラズ島✨

島に着くまでのこの時間が とっても気持ちよくて心地よくて


まだまだ着かなくていいよ〜! って感じ!







なんだか、クルーズ船に乗ってる気分です😊

帰りもこの景色が見られると思うと 行きの段階でもう帰りが楽しみ〜😍!





さて、いよいよ島に上陸です♪



島内は既に観光客で溢れています!


この建物が刑務所で、今からこの中に入るわけですが

その前に. . .


島からの景色を小一時間堪能してしまいました〜✨


かなり小さな島なんですが、

景色を堪能するのが好きな方なら、その時間も含めて4.5時間かかるかも w






島から こんな風にサンフランシスコのビル群が見渡せるので、

さぞかし囚人たちも脱獄したい気持ちにかられたでしょう w


きっと夜景も綺麗に見えるんだろうなぁ


ここから見てると 泳いで渡れそうにも見えるけれど

実際フェリーで渡ってる時 波に流されてそこそこ時間がかかりました


脱獄犯の中で 泳いで渡ろうと試みた囚人は 溺れ死んだそうです









次回 刑務所内見学へ続く. . .



bottom of page