top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

Wi-Fi×で景観×な部屋に移動.. でもまた泊まりたい立地良っ!な札幌のホテル

JALのどこかにマイルは、出発したい日の1ヶ月前にならないと予約が出来ず、日付が変わる0時に即取らないと予約で埋まっちゃうのが難点過ぎる😵‍💫

予約が取れた2日後ぐらいに行き先の連絡が来て、やっとホテルを予約するので空いてるホテルがあるかは運次第💦しかも、空きがあるホテルは余り物感が出てますw


なかなか厳しい条件だらけだし、どこかにマイルを利用する人っているのだろうかと思いつつ、我が家は2回目。取り方も慣れたのでまた利用したいとさえ思う🥹w



部屋で夫さんがお仕事するので9連泊出来るホテルを探して、そんなギリギリでも空きがあったのは

カプセルホテル、ホステル、めちゃ高いホテル、評価若干低めホテル。


テーブルと椅子が無いと仕事にならないし、消去法で評価若干低めホテル にしました🥹



関東の極狭ビジネスホテルより全然広い❕

なるべく高層階で眺めの良い部屋を希望したので外の景色も見れました✨




アメニティはフロント階にあり、クレンジングもちゃんとある。コーヒー紅茶緑茶もセルフで持って行き放題☺︎♪ 何も問題無く綺麗でめちゃ快適、立地も凄く良いのにこのエリアでは1番お安かったのよ😳✨




好印象で1日宿泊。

次の日の夜、突然Wi-Fiが切れて次の日も全く繋がらなかった......オヨヨ🫥🫥🫥


皆んなが使うと重くなって接続悪くなるんですよー ってスタッフさんは言うが、画面クルクルもしない。Wi-Fi機器に問題があると思うので、修理の人呼ばないと自然には直らないと思いますよ?と夫さん。

明日は仕事したいのに仕事にならない と困ってました。

階ごと?にWi-Fiが違うようで、8階の部屋は繋がるらしい。部屋のお引越しを希望して、移動することになりました。


10時に一旦この部屋を出ていただき、15時に新しい部屋に入って下さいとのこと。

すかさず夫さんの突っ込みが...

9泊予約してるのに10時から15時までこの部屋にいれないのはおかしいでしょ? って。

確かにそうだw なんかクレーマーみたいで嫌だけど、10-15時まで追い出されるならその間のお金返して欲しいよなぁ。


なんか申し訳ない気持ちでしたが新しい部屋の用意が出来るまでは部屋に居れることになりました🥹 (当然なんだけどね)


ショーーーーーーック⤵︎

新しい部屋は窓の外景色なし、非常用階段と壁しか見えない... この部屋で残り8泊は嫌すぎる。予約時に景色の良い部屋を要望したのに、、、でもクレーマー認定されそうだから我慢我慢。Wi-Fiが直ったら元の部屋に戻らせてくれたら感激だったのに。

でもこんなこと、立地の良さと良心的価格には勝てん。総合的に大満足なホテルでした🥹✨また泊まる❣️





bottom of page