top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

あわわわわΣ(゚д゚lll)レンジフードピカピカ


何ヶ月前に掃除したか忘れてしまったぐらい久しぶりに、レンジフードを分解掃除。


表面とフード上の埃拭き掃除は気がついた時にやっているものの、中は面倒でなかなかやる気が起きません...


流石にフィルターがこんな状態だったので🫠 youtubeで掃除動画を観ながらエイヤー❕❕

不織布フィルターは汚れまくりだけど、いつも2重にしてるので、これを外すと中はわりかし綺麗で一安心。


油汚れ用洗剤で拭き拭き、金属製フィルターも外してお風呂でゴシゴシ。


不織布フィルター買うと付属でついてくる小さな小さなマグネットは即座に捨てまして、家にある超強力磁力のマグネットをふんだんに使って隙間を無くさないと気が済まない〜。


まぁなんてことでしょう❕

壁のタイルも天井も磨き、部品洗いついでにお風呂と洗面台掃除まで✨


気になっていた事が出来て、大変有意義な本日でした👍


母の家に行った時、レンジフードの掃除してあげようかと言っといて、他の掃除と模様替えに夢中になってしまい出来ずじまいだったことが思い出されます。

年末、愛知に帰れるかなぁ?

Kさんの大学受験の状況次第なんだけど、帰れたらやるからね❕💪




bottom of page