top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

まるちゃんとたまちゃん🤍

ちびまる子ちゃん大好きなSさんを喜ばせたくて、ぶらり途中下車し清水へ☺︎♪


エスパルスドリームプラザの中に

ちびまる子ちゃんランドがあるのです🥳



首めり込んでるかわいいまるちゃん&たまちゃんのダンスショーを見て、

一緒に手を繋いで ジャンプジャンプ❣️



興奮してわちゃわちゃw




ダンスのショーの後に一人一人と一緒に写真撮ってくれるの🥹


さくらももこさんの貴重な展示物や、お家や学校が再現してあり、ちびまる子ちゃんの世界に入り込んだ気分になれる楽しい場所でした✨






これ、まさにKさんとSさんの部屋❕

Sさんはリビングも自分の部屋のように散らかすし、いつも私とKさんがプリプリしてます...


まるちゃんが面白いのって、自分に似てるし娘達にも似てるし、女子は不思議とみんな自分に似てるって言うw

共感出来るから見ちゃうのよね😂



アニメによく出てくるお部屋のセットにもう感激でした✨


我が家、日本に帰ってからテレビの契約をしなくなったのでテレビ番組が観れないの...

でもまたちびまる子ちゃんを全部観たくなったので、夫さんに頼んでサブスクをHuluからネトフリに変えてもらいました😆






入場前に貰えた、まるちゃんパスポート。

施設内のいろんな箇所にスタンプがあってコンプリートしました♪



これ 飾りだと思ったら本当のおみくじ!




丸尾くんと野口さんの口調おみくじw


Sさんズバリ、大吉が出たでしょう!



隠れファンが結構いるコジコジの展示もちょろっとありましたよ♪




お土産とグッズがすごい量、これだけ買いに何回も来たいぐらいかわいいものがたくさんありました♪





まるちゃんを見ると、小学生の自分に戻った感覚になる😊

思い浮かぶのはあの頃住んでた家。

床に座りながらブラウン管テレビで観てた自分を後ろから見てるような。



こんなに長く続いて代々愛されてるちびまる子ちゃん、地球が滅亡する日まで続いて欲しいです✨



bottom of page