top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

イングリッシュキャンプ&お友達来る前に

全ての休みという休みが異常に長いSさん...

9月になってもまだ夏休みが続きます。


夏旅行から帰宅したらすぐイングリッシュキャンプがあり、今日から行ってしまいました。応募制で、運良く当選。

名前だけ聞くと、キャンプ?!楽しそうだなー❕と思うのですが、内容を知ると、、、私なら全然行きたくない。

オール英語参加、留学生とグループディスカッション、一人一人英語プレゼンテーション。せっかくの楽しい楽しい夏休みに英文テキストが送られてきて事前課題もやらなければいけない😵‍💫


この子、夏休みの大量の課題に毎週のドイツ語とイングリッシュキャンプの課題まで追加でやって、、、なんでそんなに自分を追い込むんだ?家でゴロゴロしてたくないんかな💦

素晴らしすぎる...

今後もこの調子で意欲的に、スクスクと育って欲しいものです🥹


イングリッシュキャンプから帰宅したら、学校のお友達が3人も泊まりに来るらしいので、忙しいSさんに任され寝るスペースを作って、模様替えをしてみました。

新築時に母が作ってくれた素敵なカーテンから、楽天のオーダーカーテンへw

お母さん、娘たちのカーテン4枚も苦労して作ってくれて本当に感謝してます。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

シンプルな白いカーテンになったよ❕


バルコニーでBBQもするらしいので、高圧洗浄してピカピカにしました💦

こんなことでもない限りなかなかバルコニー掃除しないので、逆にありがたいですw


夏旅行に旅立つその日まで妹ファミリーが泊まりに来てたので、各部屋はピカピカ✨✨みんな、来てくれてありがとう👋🏼


時々は人を呼んで家を徹底的に片付けたいね👍 食器も買い替えたいし、お友達が寝る用の寝具も買いたいし、BBQの時のタープも欲しいし、、、今日は5が付く日だから、早めにお布団に入って楽天パトロールしたいと思います❕



bottom of page