top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

クリスマスのような札幌 大通り公園🎄 ガリが美味しいお寿司やさん 四季花まる


お仕事帰りの夫さんと合流、夜のテレビ塔写真を撮りにお散歩しました。


最近まで雪まつりをやってた会場のはずだけど、なんだかクリスマスみたいな光景で素敵〜🎄

めちゃロマンチックな夜の大通り公園です✨



凄く綺麗なのに携帯じゃ限界がある...


Nikonのアプリクオリティが死んでて一眼レフ写真を携帯に移せないので🥲...また帰宅後に再投稿するかも。



せっかく北海道に来てるので、夫さんのお仕事帰りも美味しいもの食べに🤤

時計台の横にある、町のすし家 四季花まるさんへ。


気楽な雰囲気のカウンター席で、

びっくりな大きさの刺身サラダからスタート🥗

サーモン、いくら、甘エビ、イカ、マグロ が贅沢に入ってます❕



北海たこもオーダー🐙 ぶりんぶりんっで弾力が凄い✨



海老の天麩羅 シソ付き

抹茶塩とつゆ、交互につけて味わいました🤤




私の握り7種盛り🍣

うに、カニ、2階だてホタテ、イカ、たらこ、あとなんだ? 2種類の光り物や赤身は苦手そうだったので夫さんが交換してくれました。




夫さんの7種盛り🍣

筋子、2階だてホタテ、たらこ、炙りえんがわ、あとわかりませんw




ガリが美味しいお店は寿司も美味しい と聞きますが、このお店のガリは今まで食べたことのない衝撃のガリでした❕あれはまさに甘酒😳

甘酢じゃなく甘酒で漬けてるのかも。甘酒のほどよい甘味と香りがとても良い、ハマるお味です✨

数日後には帰宅前の断食をしなければいけないので、今日明日しっかり美味しいもの食べるぞー❣️



bottom of page