top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

クリスマスマーケット中のドレスデン旅行①/お城ホテル🏰シュロスエックベルク(Hotel Schloss Eckberg)

ドイツに引っ越す数ヶ月前、TVでやっていた放送大学のドイツ語スキットで

ドイツ人がドレスデンの街について話している回があり、

相当綺麗な街なんだろうな 住み始めたら行きたい! って漠然と思っていました😇


その思いが叶ったのは1年前の冬

ドイツで過ごす最後のクリスマス

ケルン、ボン、ドレスデンのクリスマスマーケットを見に行こうと、

12月に入ってから凄い頻度で週末小旅行へ行ってきました🎄✨


街がキラキラロマンチックで 写真映えするクリスマスシーズンは大賑わい

中でもドレスデンは別格で 街並みがとんでもなく美しかったのです. . .

重厚な歴史ある古びた建物が四方八方を埋め尽くしていました !!

やっぱり現地の人のオススメに行くのが1番満足度が高い気がする😊

ドレスデンでは、夫が泊まりたがっていた シュロスエックベルク(と言うお城)に宿泊🏰

旧市街から遠く、周辺に何もない場所でかなり不便だったから

濃く記憶に残ってます😂



立地はさておき. . . 内装はとっても綺麗で 広くて快適でした!

天気が良ければ、お部屋から見える風景ももっと綺麗だったはず

目の前はエルベ川

チェコの北部とドイツの東部を流れ、北海へ流れつく

時折雨が降っていたけど 川は穏やかでした

街から遠いので、周辺も凄く静かでのどかな環境


このお城ホテルは、お城棟の他にも別棟があって

広ーい敷地の中に何棟あったんだろう?


こちらはメインのお城棟✨

レセプション専用の棟が別にあり、お城の中にフロントは無し!

到着後、レセプションの場所がわからず30分以上

荷物持ったまま外を彷徨ってしまいました. . .














ヨーロッパは他のホテルもお城っぽい外観が多いので、

ここお城だよ! と言われても、お城に泊まってる感は薄かったのが正直な感想w

ただただ綺麗で、良いホテルではありましたが☺



そうそう. . . このホテルでは

子供の年齢的に2部屋予約しなければならなかったんですが

かなり離れてる別々の棟になってしまったのです💦

お互いの部屋の鍵を渡したものの、敷地をかなり歩くし、夜は真っ暗で怖い〜



こちらの棟は若干おどろおどろしい外観

中はとっても綺麗でした😊







以上、こんな感じ〜😋 というホテル紹介でした


続く. . .


bottom of page