top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

ドラえもん色の服で行く 藤子・F・不二雄ミュージアム / ドラえもんサイズもんじゃカレー🍛



Sさんにすすめられて私も行ってきました✨

川崎市にあります藤子・F・不二雄ミュージアム❣️


前日にふと思いつきドラえもん色の服をチョイスして行ったんだけれど、同じ考えの人だらけとはww

ドラえもん、ドラミちゃん、ジャイアン、藤子先生ファッションの人までいて驚き...。流石にそれは思いつかないなぁ、皆んな凄いなぁと感心しながらファッションも見てまわって、想像以上に楽しめたミュージアムでした😆



10時オープンで真っ先に3階のカフェとカフェ横の中庭へ直行✨

混む前にフォトスポットで写真を撮って、カフェで朝ごはん兼ランチ。朝イチは空いてて快適〜






パーマン オバQ コロ助

どれも懐かしい〜





映画で出てきたピー助もいました✨



井戸からゴボゴボ現れる

きれいなジャイアンww






横のカフェは予約してなかったので、真っ先に行って正解でした

待たずに席ゲット👍


メニューが全部可愛くて決め兼ねてしまいます。



ハンバーグドリアと

超ビッグサイズの もんじゃカレー をオーダー❤︎



ドラえもんの頭位(129.3㎝)と同じ直径のお皿なんだそうな❕


2.3人前ですとスタッフさんに言われたんだけれど、

ペロリと食べちゃいました😋




このカフェ、ミュージアムの券を買わないと利用出来ないみたい。

またいつか妹一家連れて再訪したいな☺︎♪





1、2階は展示室。

15分ぐらいのドラえもん短編映像、読書スペース、キッズスペース、模型、展示ブースの

原画や写真など物凄い貴重な展示にじっくり真剣に見入ってしまいます。


外国人の方々もたくさんいらしてて、ドラえもんが海外でも大人気なのを実感しなんだか嬉しくなりました〜😊✨











川崎市内を走る ミュージアム行きのバス初めて見ました✨

電車のホームで流れる音楽もこの近辺はドラえもんの曲だそうですよ♪


Sさんはドラえもん熱が高まり、昨日はドラえもんの映画を観に行って、家ではアマプラでドラえもんの過去映画を見まくってます😆





bottom of page