top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

ドレスデン週末小旅行 クリスマスマーケット🎄③/ VaPianoランチ, 旧市街のアルトマルクトを聖十字架教会(Holy Cross Church)の塔から眺める

ミュンヘンからICEに乗車し、途中ライプツィヒで乗換えをして

ドレスデン中央駅へ向かいます🚅

朝一で出発し、5時間ぐらいの長旅でした


車窓からの風景はどこまでも美しくて、

長時間の乗車も風景を見ていたら全然退屈しません☺



電車の線路を工事中? なドレスデン中央駅



ドレスデンのおしゃれなマンホールを忘れずにパチリ (収集してたものの一つw)


旧市街地までぶらぶら歩きつつ

ランチするレストランを探していたら、安定のVaPianoを発見致しました❣️

どこの街にも大概あるイタリアンレストランですが、ランチはここに決定🤤



自分でキッチンにピザやパスタをオーダーしに行って(具材の追加も出来る)、副菜やスイーツはセルフで好きなものを取れるように、カウンターにずらりと並んでおります。

ドリンクもセルフだし、好きな席に座ればいいスタイルも楽ちんで、頻繁に食べに行っていた大好きなレストランでした😊✨


お腹が満たされた後は. . .

旧市街地まで続くクリスマスの露店を楽しみながら

クリスマスマーケットのメイン会場アルトマルクトへ🎄



マルクト横にある聖十字架教会の塔に上って、

展望テラスからマーケットとドレスデンの街並みを堪能



ドイツ人が言っていたとおり! とっても美しい街並みを一望できました✨

大きく広く感じたマーケットがとっても小さくて、なんだかジオラマの世界のようです



次は、聖母教会の前にあるノイマルクトへ🎄

美しい教会を背景に、大きなツリーが飾られています

ここは、ちょっと大人向け? 落ち着いた雰囲気♪


ここで一杯、大好物のキンダープンシュを購入して

ドレスデンのクリスマスマーケットマグをゲットしておくことに😊


店舗によってマグカップの絵柄が違うので、

マグが可愛い店舗を見つけてから買うようにしてましたよ〜✨


大人の皆さんはグリューワインをお召しになってますが

お酒が飲めない我が家4人は、いつも子供用キンダープンシュをご愛飲w

これがほんと美味しくてね♪ ドイツで1番好きな飲み物だったなぁ


④に続く. . .


bottom of page