top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

ドレスデン週末小旅行 クリスマスマーケット🎄④/ 教会, 宮殿, お城が大集結 ダイナミックな旧市街


ドレスデンのクリスマスマーケットで

最もオシャレな雰囲気を味わえるのが、ホテルヒルトン横のミュンツガッセという通り✨

エルベ川に突き当たる道で、100mぐらい?にわたり露店が出ていました

頭上にも飾り付けがされてて凄く綺麗😊


川に出たらアウグストゥス橋を渡り、対岸から旧市街の景色を眺めるのが

ドレスデン旅行の醍醐味の一つなので、川に向かってみることに。


途中、マグが可愛いお店を見つけ、もう一杯ホットドリンクを購入❣️

(ドレスデンマグが3つになってしまった🙄 )

このお店は珍しくホットバニラ? 的なドリンクも売ってたので

初めてトライしてみましたよ〜



川に突き当たったところには遊歩道があり

上から全貌が撮れました😊




エルベ川沿いには

お城のような外観の大学や裁判所が建っていて、物凄い重厚感と大きさで迫力満点!



巨大な大聖堂カトリック旧宮廷教会もデデンっ! と✨

ドレスデンは、立派過ぎるサイズの教会がそこらじゅうにありますね


大聖堂の奥にはドレスデン城、ツヴィンガー宮殿、オペラハウス(ゼンパーオーパー)もあって、一つ一つじっくり見てたら2日間はかかりそうな

見どころだらけの旧市街✨(写真は⑤の記事にUPします)

ミュンヘンより全然見るところがありますなぁ. . .

ドイツ駐在の方で、ドレスデンに行ったっていう人をほとんど聞かなかったんだけれど、この街の知名度や旅行人気が、それほど高くないのが不思議過ぎるぐらい

観光都市として魅力満載な街でした❣️


ドイツ旅行される場合は、絶対に行って来て下さい👍❤








アウグストゥス橋を渡り 対岸から見た旧市街の風景


石造りのアウグストゥス橋も趣があって素晴らしかったんだけど

残念ながら工事中で足場で囲われてましたので、いい写真が撮れなかったわ😭


⑤に続く. . .



bottom of page