top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

プロ(母)のマスクを真似て作ってみたけど

母が娘たちに作ってくれたマスク達🥰


↑これと同じの作ってみるぞー💪

意気込んで始めたものの...


母のデザインは流石です😱

前後に面倒なプリーツがあるし、内側に挟んでる複数枚のガーゼも一緒にプリーツにしてあって、フィルターが挟めるように前後の布の間が空いてるのです!

一体どういう構造でどういう手順で縫えばいいんだ〜💦

まず、裁断の段階で悩みまくりでした...


1時間もあれば作れるでしょ と思ってたのに、1日かかってなんとか完成〜❣️丁寧に作ったからかなり綺麗に出来ました〜😊✨


せっかく作ったのですが、母のマスクの方が生地が柔らかくて気持ちいいし、安心して付けられるんだよなー


娘たちも、私の作ったマスクは生地が嫌だって😭笑 布選びから失敗って...もう捨てるしかない😭😭



bottom of page