top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

マドリード&ロンドン&ヘルシンキ お土産いろいろ

現地で食べきれなかったお菓子も含め、お土産もりもり持ち帰ってくれました☺︎♪


行きの経由地🇬🇧ヒースロー空港で、フォートナム&メイソンの紅茶をお願いしたんだけれど、


缶の色で選んだら中身は大失敗でしたw

中国産のめっちゃくちゃスモーキーな茶葉で、蓋開けた瞬間火事現場の臭いが部屋中に広がります💦

これはとても飲めたもんじゃなかったです...


他の缶はインテリアに合わなそうな色だったので、この缶の色が良くてね🙄


Harrodsで買ってきてくれた紅茶はとっても美味しい✨Summer Earl Gray って名前も、象さんのパッケージも素敵🤍

普通のEarl Grayと少し違って、スースーするような、柑橘系が入ってるような、夏の暑い夜にいいスッキリフレッシュな感じのアールグレイです♪



帰りはヘルシンキヴァンター空港トランジットで、フィンランドと言えばのムーミンショップにて。



かなり独特なフレーバー4種入りの紅茶。マフィン味がめちゃくちゃマフィンまんまで衝撃的です✨


↓これは、フィンランドで超超有名なチョコレート土産、ファッツェルのゲイシャ。

由来は忘れちゃったけど、商品名が日本名なんですよね✨


クスミティーは、私好みの柑橘系フレーバー(アナスタシア)。

ルーブル美術館の地下で買ったデトックスシリーズは娘に不評だったけど、これはめちゃくちゃ美味しい〜✨✨



夫の会社の、現地スペイン人さん達からもお土産いただきました✨


オリーブオイルにワイン🍷

vicensのトゥロンと、カタニアスというお菓子。


スペイン土産を買うならスペイン人にオススメを聞くのが一番だと思いつつ、自分の知ってるものばかり夫にお願いしちゃったので、これはめっちゃくちゃ嬉しいです🥹❕

ワインは飲まないから、母が遊びに来た時に開けよう💕


私の大好きなリンツのグミチョコもいっぱい‼️この円安の時でも、日本で買うより全然お安くてお得でした😋


そして、イビサの塩もゲットしてきてくれました❕

中の塩も美味しくて嬉しいけども、何より陶器の容器が可愛くて貴重😍💕(陶器2、紙素材2)




ジャムやハチミツ、お菓子もたくさん買ってきてくれましたが、こういうイカ墨はなかなか日本で売ってないので特別嬉しい😊


bottom of page