top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

京都旅 🍽 祇園で 創作フレンチ

1府3県で、美味しいものをいろいろ食べてきました✨


旅先だといつも以上に腸が心配で、量はあまり食べれないのですが、

負担が少なそうで美味しいものを半分でも食べられたら、もう凄く幸せです🥹✨


私が残してしまうせいで、ダイエット中の夫が食べることになり4kgも増😵‍❕

帰宅後は毎晩、プロテインと鶏むね肉入り野菜サラダだけになってますw

夫にはほんと申し訳なかった。。。



私はお魚料理をオーダー✨


甘鯛のベニエと冬瓜のポシェ 京白味噌ソース 


京都って勝手な思い込みで薄味だと思ってたの...

そしたらしっかりと甘鯛に塩味がついてて、これは塩辛かったな。


小鉢と本日のスープ(そら豆のポタージュ)はとっても美味✨



娘達は京都牛ハンバーグ

豆腐が入ってるかのような優しいお味でヘルシー❕このハンバーグは凄く美味しい✨✨


夫さんは京都牛赤身肉のグリエ

柔らかくて美味しかったみたいです👍


予約して行ったら、完全個室の部屋に案内されて、ゆっくりいただけましたよ😊



食後のコーヒーまでついてこのお値段❕


祇園四条駅を出てすぐの鴨川沿いにあり、京都らしい素敵な街並みが続くエリアです。でもほんっっっと外が暑すぎたので、街散策も早々に切り上げホテルに帰って、甲子園観て⚾️ 涼んでる時間が多かった今回の旅行でしたw

bottom of page