top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

京都清水 馬鈴(ばず)のかき氷

リアルタイムで全然書いてない関西旅行😓

細かい事は記憶から消えちゃったけれど、続です❕


神戸→奈良→京都→大阪→神戸 と移動した京都でのこと。

清水寺近くのホテルを予約して、五条坂にある馬鈴でかき氷をいただきました🍧

8月の猛暑日で、少し歩いただけで疲れちゃう。暑すぎて歩けないー ってなった真横にちょうどお店があったのでIN❕

他のお店は炎天下の中、行列が出来ていて何軒もスルーしたんですが、ここは(何故かよくわからないけれど)お客さんおらず快適に涼めました😊✨ 我が家はちょっとも待ちたくないし待つなら他行く❕イタリア人的なのだw



にしても、最近のかき氷はすんごく大きい。値段もランチ並みで、通常ならランチ食べたいところ。

サンプル見て一人一つは食べきれないと思い2つを4人でシェアしたかったんですが、一人一品頼んで下さいと言われちゃいました。

かき氷って水だし、まぁなんとかなるかぁ❣️



ゆず味のかき氷めちゃめちゃ酸っぱくて柚味濃ゆくて美味し〜❕

1/3は美味しい美味しいで食べ進められたけど、きっと誰もが酸味に飽きてくることでしょう。結局Kさんの抹茶が1番美味しかったな。

みんなで回し食べしても、このサイズは辛いことを学習w

柚味が残ってしまいました...




食べきれなくて申し訳なかったけれども、京スイーツのかき氷を食べてみたかったので、経験できて良かったです☺︎♪



bottom of page