top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

今日もタッパー弁当🍱懐かしのソフト麺を買いに千葉県1泊、保田小学校へ

今週は学校の予定で、ほぼほぼKさんだけお弁当✌︎('ω')✌︎


今日は、晩のおかずのチーズ鶏むねカツと、小学校給食で出るあの懐かしのソフト麺です❕


5/31までの県民割を使って、千葉の館山リゾートホテルに1泊して、(住んでる県または隣接する県なら、コロナワクチン3回接種の証明でお安く泊まれるというやつを利用)

観光施設となってる有名な保田小学校でゲット👍🏻




ソフト麺にかけるソースは、県によって違うみたいなんですよね。愛知県はミートソース系だったような?

千葉県はカレー味とトマト味なのか、2種類の粉末が入ってたんだけど、夫さんがミート系を食べたい言うので粉末使わず、自己流アレンジしました。


私、ソフト麺給食ってあんまり好きじゃなかったなぁ... ミートソースがダメでね。

お肉もお魚も苦手だった当時は、毎日何かしら苦手なものがメインで出てくるから、給食自体がめちゃくちゃ苦痛でした(´・_・`) 更に牛乳も嫌いで、中学生の時は3年間で多分数本しか飲んでない。

コーヒー味の粉とかが付いてる日だけ飲んでた記憶があります(⌒-⌒; )





bottom of page