top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

修善寺ぶらり🌸 竹林の小径. 独鈷の湯. 修善寺参拝


チェックイン時間まで2時間ぐらいあったので、修善寺の町を少しお散歩しました🙂

沼津に住んでいた時は素通りしかしたことがなかった修善寺、素敵な町だったんですね✨


桂川沿いにある、竹林の小径 と言う名所。

これぞ日本的な風景に感動してる私の横で、小虫の大群から逃げ回ってる娘達... 虫ー!もうやだー!早くホテル行こうよ!って、相変わらず風景に興味なし。こんなに素敵なのに🙄








川の中にある温泉、独鈷の湯。

お湯に浸かることは出来ませんが、修善寺の温泉発祥とされるシンボル的存在らしいです♨️




そして、修善寺参拝してきました😊


この辺りも本当に風景が綺麗✨



割と小さめなお寺ですが、参拝客が続々と来る人気の観光スポットでした✨








新緑の春を感じる境内✨


お寺の直ぐそばにある、一際目立つ温泉施設。



川の対岸には足湯もあり賑わってました。

伊豆半島は、温泉好きにはたまらない観光地ですね✨

私は... 個室なら入るけど温泉苦手です😇


bottom of page