top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

㊗️ 大学決まりました



Sさんが第一志望の高校に入学出来たと思ったらすぐにKさんの大学進学どうするかで悩みが尽きなかったここ数年。


学校推薦の狭き枠は残念ながら取れなかったので、先月、ダメ元で総合型選抜(旧AO)にチャレンジし、それがダメなら台湾の大学に留学する予定で進めていたのですが、まさかのまさか、、、想定外にも総合型選抜で合格しちゃったよ❕


台湾の大学も魅力的だったけども、本人がとっても喜んでるので、私もこんなに嬉しいことは無いです🥹✨

途中で留学したくなったらまた考えれば良いかなと。若いんだから何でも挑戦出来るもんね✨


ここ1年のKさんは、、、勉強してるかなーと部屋を覗くと携帯見てるしw

塾があるのを忘れたり、オンライン授業中寝てたり。

何度もパパに叱られて携帯取られて涙して...


叱られて当然だよ?と思いつつ、私も勉強嫌いだったから気持ちはよーくわかる。早く大学受験から解放してあげたい気持ちでいっぱいでした。

Sさんみたいに言われなくても勉強をコツコツ頑張る性格じゃないから、高校受験も大学受験もちょっと苦労するかもなと思ってたんだけど、、。

高校は帰国子女枠ですんなり、大学も希望の理系学部に早々と決まって、ラッキーとしか言いようのない道を辿ってきてますねw

あーーーー本当に良かった良かった一安心🥹㊗️✨




bottom of page