top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

完 日帰りハイデルベルク旅行③ / ハイデルベルク城の薬局,旧市街,聖霊教会,アルテブリュッケ橋(カールテオドール橋)


②の続き. . .


ハイデルベルク城の内部は、無料で見学できる薬局塔だけ見て来ました😊


ドイツの薬の歴史や、当時使用していた医療器具などがたくさん展示されています💊


薬を入れる小瓶1つ1つがとっても可愛くて

薬局というより紅茶とかスパイスの専門店のような雰囲気





ハイデルベルク城を堪能した後は、旧市街地まで歩いて下りて来ました

旧市街は1時間もあれば散策出来てしまう規模


こちらは旧市街の中心部、マルクト広場

街1番の大きさを誇る聖霊教会が見ものでした!

広場周辺はショップやカフェレストランが軒を連ねていて

雨が止んだ午後から徐々に人が増えて、賑やかになってました😊





旧市街を散策した後は、ハイデルベルクを流れるネッカー川へGO!


ハイデルベルク城から見ると、とっても素敵な風景なのです😍


赤い煉瓦造りのアルテブリュッケ橋は、

この街に行ったら絶対に立ち寄るであろうスポットの1つ


こちらも有名な、橋の袂にいる 守り神的なお猿さん




橋の入り口にある塔は工事中でしたが

素晴らしい 安定の絵付きカバーのおかげで絵になるw






橋の中腹で、

体が吹き飛ばされそうなほどの恐ろしい強風に襲われ続け

手すりに掴まったまま必死で撮りましたw


こんな強風に見舞われたのは初めてでしたわ

ミュンヘンも年中無風に近いぐらいなのに、ドイツにしては珍しい天候の日








対岸から眺めるハイデルベルク城と旧市街も、素晴らしく素敵でした😊





留学生が多く、大学生がたくさん住む街ハイデルベルク


あれから1年以上経った今、ドイツ語の先生や、ミュンヘンの

職場の方々が1番にこの街を勧めるので、Sさんの留学地として

最有力候補になっております😊




bottom of page