top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

小6ぶりの猿沢池。奈良名物ディナー 柿の葉寿司.飛鳥鍋.にゅう麺.中谷堂のよもぎ餅ぺろり

晩御飯を食べに東向商店街へGO❕


途中、猿沢池で鹿の良いショットが撮れました✨

動くのでなかなか難しい。ちゃんと撮れたのこれ1枚だけw



小学6年生の修学旅行で来て以来の猿沢池。

ここの景色が1番記憶に残っています。


何故なら、[ 奈良 朝の紅葉 ] という猿沢池の風景を書いた修学旅行作文が、市の広報に載ったからだ❕

私の輝かしい功績😎

だいぶ長いこと母がとっておいてくれてたけどまだあるのかなぁ。娘たちに読み聞かせてあげたいな🤩





東向商店街に到着。鹿がデザインされたアーチ屋根が目を引く✨

奈良名物が食べられるレストランやお土産屋さんが並んでました。



この日のディナーは月日亭さん。



飛鳥鍋やにゅう麺、柿の葉寿司が食べられます。小鉢がたくさんで幸せ😍ちょっとずつをいろいろ食べたくなる。


奈良のご飯は美味しいし美しいし薄味で健康的で大好きな要素しかない。



夫さんとKさんは飛鳥鍋を食してました。

豆乳にしゃぶしゃぶしていただく、初の料理。




奈良は人が皆優しい。ここの店員さんも凄く親切で心温まる。

ヒソヒソヒソ... 私のこと言ってるのが聞こえてきた🦻✨凄く嬉しいことで良かったw 声の大きい内緒話をありがとうです🥹✨



アーケード内の山崎屋さんで、大好物の奈良漬ゲット❕

帰宅後、お米が止まりませんでした...。

私以外奈良漬食べないので、一人で完食🐷

ザーサイと奈良漬は恐ろしい米欲が湧きますなw



夫さんは中谷堂でよもぎ餅を購入。

時間帯によっては大行列❕

お天気が悪く、空いててラッキーです。



コロンとしててかわいいお餅。

見た目からして不純なものが一切入ってなさそうな😍天然のよもぎ色が綺麗〜

本日中にお召し上がり下さいなのに、一人何個食べるんだって量w



夜中にトイレで起きちゃうので、私の素晴らしいお深夜食となって消えてゆきました。


奈良は美味しいものばかり。時々体調不良で食べれなくなるから、食べれる時に食べる事が幸せ。旅行の楽しみも食べること❕に変わってきてます😋



bottom of page