top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

年始のLEGOLAND JAPAN!3人で楽しんで申し訳ないが

知多半島道路を名古屋方面に運転しながら、でどこ行くどこ行く?って決め始める我が家。

急遽オンラインでチケット購入し(オンライン購入は年始だと1人500円引きでした)

レゴランドに行ってきました〜✨



日本のレゴランドは強気な価格設定が仇となってリピーターが少ない とニュースで見たことがありました。

確かに、年始だったのもありめちゃくちゃお高く、通常時の平日の2000円増し... でもホントに空いてて快適❣️

1番待ったアトラクションでもせいぜい20分?ぐらいでした。


ディズニーランドの5分の1程度の規模なので、物足りないと思う人が多そうではあるが、

私は(長時間並べないので)このぐらいの規模がちょうど良いです😊





ドイツはもっと怖いアトラクションが何個かあったんですが、ここは全部子供向け。






↓ 潜水艦に乗ってまわる、海底2万マイルみたいなアトラクション。

水族館の水槽の中にいるみたいなの。いつかこんな水族館が出来るかもな✨







乗り物酔いが酷い私はそんなに種類たくさん乗れないので、大半は父子で楽しんでました😊




おやつに食べたレゴアイスとレゴブロックの形のフライドポテト🤍




ドイツと結構被っていたけれど、レゴランド・ジャパンのミニチュアエリアは日本の風景になっていて、クオリティがレベチ🇯🇵





Sさんと写真撮るのに熱中😆






道頓堀のグリコさん、似てなくてかわいい❣️




ボタンを押すと船が動いたり楽しい仕掛けたくさん✨





上から水が降ってきたり足元がザワザワする3D映像系が個人的に1番楽しかったです✨



この日はKさんお留守番。

ホテルで課題やらないといけなくて一緒に来なかったの。理系は課題と発表がめちゃくちゃ多いですよなぁ。

入れたものの、今の成績だと危ないですよ〜的な通知が大学から来てびっくり😱💦

Kさん抜きで楽しんで申し訳なかったけど、あと3年か5年、ちゃんと卒業出来るのかハラハラです...





bottom of page