top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

新大久保コリアンタウンで初チュクミ&チュモッパ。と韓国のケランチム、お菓子たくさん

新大久保コリアンタウンを初ぶらり



親日YouTuberイキテルさんと超絶イケメンな後輩テグくんのおかげで、今韓国に興味どっぷり🤍


(携帯のホーム画面にしてるテグくん

今日夢に出てきてくれてありがとう 好き過ぎる〜。携帯見る度に目が合うの幸せですww)


韓国の食べた事ないお菓子をいろいろと食べてみたくなり、たくさんお買い上げして来ました😊




1番のオススメは韓国のケランチム(韓国風茶碗蒸し的な)

レンチンで簡単に作れるものが買えて嬉し😋


そして、日本の茶碗蒸しとは全然違う味で驚き❕

日本で食べるカニ玉の 餡なしみたいなお味で、これはこれでマシソ




その他のお菓子類は、

正直に言いますが日本に既にあるお菓子に似てるものがほとんどで、もう買わなくてもいいかな。

グミ類は対比にならない... 日本のグミ世界一で神✨


自分の国持ち上げ過ぎてすみませんですが、控えめに言っても日本のお菓子レベチ 全世界に大差で優勝ww




数年前まで嫌韓感情爆発(やられたらやり返す精神なだけ) だった私には、新大久保コリアンタウンなんて一生用のないエリアだと思ってました。

嫌いになった国をここまで好きになれたことが素直に嬉しい✨

今の韓国の若い世代は日本好きが多く、日本旅行に来る40%以上が韓国人らしいです。

不買運動も無かったかのように、、日本を好きと言うと袋叩きに合う風習も消え去ったかのように、、堂々と日本好きと言える韓国になってます😳❕驚きよね...


憎んだり嫌ったりするのは、心にストレスがかかるので、そんなものは1つも無いのが1番。


タイ旅行の次は、本当の韓国街を歩きたい😊✨楽しみ過ぎる〜






ランチしたモダン韓食堂さん。

初めてチュクミ料理🐙に挑戦✨

(チュクミ=イイダコ)



とびっこ韓国海苔チュモッパを追加。

(チュモッパ=おにぎり)

自分で握るスタイル




韓国は、とびっこが使われてるキンパが有名ですよね。いくらは日本ほど売ってなくて、あまり食べないと知り驚き。

近い国なのに、食文化もいろいろ違って面白い😊



とびっこ入りチュモッパは家でも作ってみたいぐらい美味しい。

プリップリのエビ入りチュクミも凄く美味しかった〜✨(かなり辛いので注意)


少し前まで、韓国料理ってキムチ、ビビンバ、チヂミ、クッパ、キンパ、トッポキ、サムギョプサル、プルコギ、チャプチェぐらい? だった気が。こんなに種類豊富に日本に入ってきてなかったですよね😳

聞いたことないメニューがたくさんあり益々興味持ちました。









bottom of page