top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

神戸 メリケンパークとか中華街とか、イタリアンランチ🍽


大昔、宝塚市に宝塚を見に行ったことはあったんですか、神戸旅行はおそらく人生初。


とっても綺麗な街並みだったので徒歩で散策✨

三宮駅近くのホテルから花時計を通り、メリケンパーク、モザイク、中華街、三宮センター街ぶらり旅。

8月猛暑の中よく歩いたと思うw





東遊園地 遊歩道



阪神淡路大震災

慰霊と復興のモニュメント 1.17希望の灯り






こうべ花時計🌼




メリケンパーク



BE KOBEモニュメント前は大行列。

人が入れ替わる瞬間に横からパチリ📸で我が家は満足し次へ。



神戸海援隊モニュメント



なんて綺麗な白と青の街並みなんでしょう。

空と雲と後ろの山々の綺麗さも相まって感動の景色✨

よく、神戸と横浜は似てると聞きますけども

私の中で神戸はシドニー❕お洒落な海外の港感出てる⚓️






素敵そうなイタリアンレストランがあったので、ランチはここで即決🍽




ガラス張りの吹き抜けで2階席もある、洗練されたレストラン。

汗だくで髪の毛ベタベタ メイク取れまくりの私なんかがいていいのか

無いドレスコードを感じながら座ってます🥲



涼しげな食器が美味しそうさを更に演出

どれも美味しい❕満点ランチ✨







灼熱の太陽が真上から照りつける中

モザイクを歩いて、



中華街へ🍥ヘロヘロで何も食べず買わず。写真も全然撮ってなくてw

素通りに近かったけど雰囲気は味わえました👍






屋根のあるアーケードを求めて三宮センター街へ。



モロゾフ本店を見つけ、プリンを買って

ホテルで4種食べ比べ🍮

夕張メロン味、桃&紅茶味 うましー❕


横浜では皆マーロウマーロウマーロウマーロウ...

高けりゃその分美味しいって訳じゃ無いことをモロゾフが実証してくれた。マーロウの半値でマーロウより美味しかったよありがとう❣️




にしても、真夏の旅行は過酷...

もっと過ごしやすい季節に行きたいと心底思うがなかなか無理だろう。まとまった休み取れないもんな🥲

今年は真夏のバンコクだ... 春でも干物になりましたが8月はどんなもんだ?楽しみだぁぁぁ...






bottom of page