top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

脱ステロイドと、大親友に押し付けるやつ

何年も続けてきたステロイド治療が、やっと終わりを迎えました。

良くなった訳ではなく何年続けてても効果がないので終了となった...。

ステロイドも効かないって、私の腸超超strongだ。


この病気は関節痛を併発しやすくて、私ももれなく酷い関節痛。

膝の辛さが90歳ぐらいになってる。(推測です)


立ったり座ったりが痛くてとにかくしんどい。外では平気な顔でやってますが我慢してるだけ。このままでは50代になったらスムーズに歩けなくなるんじゃないかと心配。


脱ステロイドする為に徐々に処方量を減らして、離脱症状が強く出ないようには当然してもらってますが、食欲がなく肌荒れも酷く身体がダルダル。

毎年酷い夏バテになるけれど、今年は更に酷いから離脱症状と言うことにして...

マイペースに過ごさせてもらってます🫶


お茶も水も吐き気する日があるので

カルピスやミルクティーも常備、でもそれも気持ち悪くて飲めない日多し🥲


そんな時、これなら飲める時がある❕



グリーンティー💚

甘いのにすっきりしててグビグビいける。


半分飲んだら豆乳と混ぜたり。

また別の味わいになって凄く美味しい✨



夏になるとネットでリピ買いするものの一つです。


夏休みに18歳からの大親友が家族で泊まりに来てくれるので、これもプレゼントしようかなと🫶

長年の勘だけど、飲んだことなさそうだし絶対好きだろなー 早く飲ませたくてウキウキワクワク😚

私の大好きなものをいろいろ買って押し付けてやるんだw



bottom of page