top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

葡萄の葉にピラフをくるんだドルマが美味し過ぎ✨トルコ料理のジェイハン🇹🇷石川町



今更ではありますが... トルコの大人気ドラマ、オスマン帝国外伝にどハマり中の我が家✨✨

あの面白さ、ほんと脚本家天才だ... 続きが気になり過ぎてキリがないよ😱❣️


やっとシーズン3に到達したけど、

あと180話?ぐらいあるのでまだまだ先は長い...


そして作中に、頻繁にトルコ料理が出てくる飯テロが耐えがたい💦

ケバブぐらいしか食べたこと無いから、見たことない不思議な料理が気になって、無性に食べたくなってしまったのでした

...

我慢が限界に達しまして、週末にジェイハンというお店へ

このお店、トルコ人男性がきりもりしてるのもいい😍本場の味に近いのが食べられるかな


ワンプレートのランチメニューもいろいろありましたが、少しずついろんな種類を食べてみたいので、コースをオーダー✨


初めて食べたレンズ豆のスープ

これが感激の美味しさで、1品目から胃袋掴まれました!!


中が空洞になったパン?のようなものに、


挟んで食べるものが出てきました。

独特な香辛料の香りが最高です😍

ヨーグルトがかかったものは、葡萄の葉に包まれたピラフ。ドルマと言う料理らしい。

地球上にこんなに美味しい食べ物があるなんて、3○年間も知らなかった事が悔しくなるほど絶品✨✨

夫は酸味が苦手で残してたので、もーーらいっ!😍



串に刺さったチキンも出てきました シシカバブ?だっけ。

うーーーむ、全部うんめーぞ✨✨


そして、添えてあるピラフがレベチにうんまいぃぃぃ〜!!😱✨

これは、超絶うますぎるから、誰にもあげたくない。1人で全部食べたいのに、1人で食べても量が少な過ぎるぜ😭 おかわりくれー



でも最後は意外とお腹に溜まり、はちきれそうに...


〆ののび〜〜るトルコアイスは、お腹いっぱいだとキツいw


チャイで流し込むように食べました


メルマガ登録で無料のドリンクもいただきました✨

ベリー系のドリンクにヨーグルトがかかった酸味のあるお味。


世界三大料理の一つに、日本がトルコ料理を入れてるのも納得です✨

毎日でも食べられる美味しさでした。こりゃしばらくトルコ料理中毒状態だよ😱今週末も食べたいわ...


bottom of page