top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

誉め殺し商売上手な金閣寺@京都





小6の修学旅行で行った金閣寺。私は2○年ぶりの再訪でした✨


Sさんは1度も日本で修学旅行に行けない人生だったので (幼稚園&小学校は海外、中3はコロナ濃厚接触者でキャンセル... 高校はまさかの修学旅行が無い)

Sさんをあちこち連れて行きたくて組んだ、日本の修学旅行風旅程となってます😆


お盆真っ只中だったけど、外国人観光客もコロナ禍でポツポツ。とっても空いてて自分達のペースで見れるの快適♪

狭過ぎず広過ぎずな庭園で、私のいつ来るかわからない腹痛にそこまで怯えずに周りきれました(^.^)ホッ


8月は木々も青空も鮮やかで、金閣寺めちゃ映え。


滝の音、鳥の鳴き声

玉砂利を踏む音にも癒されます。



とは言え、やはり猛烈に暑い8月なので、しんど過ぎて🫠

ちょいちょい冷たいもの買い食い🍨


金閣寺では、着いて早々に外でグリーンティーを売っているおば様から誉め殺しを受け、本っっ当に関西の方は商売上手だな...と😳❕

流石に褒めすぎてるので聞き流していますが、こんな○○な人がグリーンティー買ってくれたら宣伝になるから袋持ち歩いて〜❕って笑笑

マスクしてるから目しか出てないと言えば目が綺麗と褒めちぎり。流石上手いなぁ🤭ほんと関心しちゃうよ。


荷物になるから帰りに買うよと約束をして、ちゃんと購入しましたよ😘

金閣寺限定金粉入りお抹茶。


家にグリーンティーたくさんあるんだけどねw


夫さんは金閣寺が人生初グリーンティーだったらしく、試飲でとっても気に入って夫専用になってしまいました。


私と娘達は楽天で大量購入した(9袋)のを飲んでますが、味はほぼ同じ😋

豆乳に溶かして飲むのがたまらなく美味しい🤍

グリーンティー+豆乳 是非お試しあれ。



bottom of page