top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

車で最後の登校。元町中華街は中区で一番最高です☺︎


中学の修了式があった日は、

すでに引っ越してしまっていたので車で送迎することになりました🙂

本当なら、引越し後に何日間か学校があるはずだったんだけど、この事態で突然休校になり、行くのは修了式だけ という状況に。

本当に残念でならない最後でした。


Kさんを連れて、まだ契約中だったマンションへ。

修了式の日は、Sさんが終わるのをここで待ちながら、朝ごはんを食べたり、窓際で日向ぼっこしたり。

Kさんは... 塾の春季講習の宿題を持参。ちょうど良い待機場所になったな笑


ドイツから見学も出来ないまま契約したので、1年前に初めて立ち入った時はあまりの狭さに驚愕しました💦

ミュンヘン のお家も2LDKだったけれど、ここは2人暮らしに最適なサイズ感。でも、住んでみたらなんとかなった笑 

このマンションから引っ越したお陰で、狭いマイホームが広く感じます🤣

たった1年だったけれど、このエリアをかなり知り尽くせたような気がしてます。娘たちも、ここが地元のお友達がたくさん出来、元町や中華街、山下公園からみなとみらいまでは案内出来るぐらいマスター💪✨


そして今は... 横浜の山の上に帰り、窓から小さく見えるランドマークタワーを見て、あぁ、ずっとあそこにいたかったなー笑 と😂

家は多少広くなったものの、やっぱり中心部の快適な生活との違いをモロに感じ鬱気味になるのでした😇


bottom of page