top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

週末イタリアへ🇮🇹 サンマリノ国の中継地点、アドリア海沿いの街リミニ(Rimini)観光①/ ホテルミルトンリミニHotel Milton Rimini

<まだ書き終えてない旅行記の続き>


Rimini①


ヨーロッパ旅行ベストシーズンの5月中旬。

イタリアの北東に位置する、アドリア海沿岸の街 リミニに行ってきました😊


ミュンヘンに住んでなかったら 恐らく一生知らなかった街でしょうw


リミニからバスで30分ほどのところに、サンマリノと言うミニ国家があり、

そこに行く為の中継地点に過ぎなかったのですが、

ホテルをリミニに取ったことで(アドリア海沿いに泊まりたかった為)、

この街の散策も楽しむことが出来ました😊


(サンマリノ旅行記)

↓ サンマリノ ティターノ山から撮影。絶景過ぎてCGみたいな国でした😳w



ミュンヘンから夜発のFlixBusに乗り、途中ボローニャで電車に乗り換え

リミニまで 約8時間💦


朝方、リミニ中央駅に到着。眠くて不機嫌な娘たちを鼓舞しながら

海沿いのホテルまで、30分以上歩きました. . .

駅から海まではなかなかの遠さだけど、タクシーを意地でも使わなかった2日間w



やっとこさ到着。日本にあったら いかがわしいホテルに見えるけどw可愛らしいホテル♡

海側にバルコニーがついていて、出られるようになっています😊

ネットで入念にチェックして、

ビーチにすぐ行ける&部屋から海を一望できるホテルにしました❣️

(木が邪魔で海が見えん! なんてことが無いよう、street viewで木の位置と高さもチェックしたわw)






ビーチからも目立つピンク色 ( アドリア海photoは、②or③にてU )


朝食ビュッフェが、まるでアフタヌーンティ !

スイーツの種類の多さと美味しさに感動😍✨✨


お部屋は2部屋あったので、娘たちは2段ベッドの部屋を使用✨

バルコニーの窓を開けると、湿気の無いカラッとした海風が入ってきて気持ちいい


思った通り、外の眺めも最高でした😊




そして夕方。

サンセットが目の前に見えて最高過ぎましたわ😭❤️

( サンマリノ観光を早々に切り上げ、割とホテルでゆっくりしてた我が家. . . w)


リミニ観光 続く. . .

bottom of page