top of page
検索
  • 執筆者の写真eye

雪深い北海道大学。クラーク博士と北大マルシェCafé&Labo

数日前に、北大生が北大で遭難しかけたという写真が記事になり話題になってたみたいですが、



昨日の北大も私達には凄い光景❕

ここが大学とは思えない、雪深い森の中のようでした😳




みぞれに近い雪が降っていて野外観光には辛い日... 夫さんの仕事が今日からなのでどうしても昨日行っておきたく、凍えながら見学して来ました🥹



北大名物、クラーク博士の像




昨年、彼氏ちゃんと行ってきたKさんに写真を見せてもらったんですが、自分で実物を見るとやはり感動が大きい✨

雪の中にポツンとあり、観光客もいなかったから、Google Map見ないと気がつかない感じでした。


彼氏ちゃんのお父さんは北大の教授さんで、ここが職場❕昨日すれ違った方々の中にいたかもな...





こんな美しい景色の奥に、行きたかった北大のカフェを発見❕長野の別荘地みたいな光景よ✨





お客さんは外国人観光客だらけ。何かのサイトでこの場所が紹介されてるのかな?

こんなに観光客が来るカフェだと、北大生は利用しにくいんじゃ? と思える。

北大生はどこでカフェしたりご飯食べたりしてるんだろう、、 と思ったら、北大の中央辺りにある食堂にたくさんおりました❕

また別記事にて。



このカフェでオーダーしたかったのはホットミルク❕農学部で育てられた乳牛のミルクなので、とっても新鮮🐄

実は牛乳苦手なんですが、北大に来たからには牛乳飲まないとw

学生さんが大切に育てている姿を想像して味わっていただきました☺︎♪



夫さんは北大牛乳アイスとつぶあんアイス。クッキーもセットで付いてきました。

余計なものが入っていない、すごくナチュラルな味で優しい。これも農学部の牛さんのミルクを使って作られてます。


ここで採れたものを使ってるから安心して食べられる、凄くいいカフェだなぁ。



参考までに、ランチメニュー載せておきます😙




北大記事、次回に続く...


bottom of page